中山はもっと意図を持て

日本の教育の悪いところが今の文科大臣によく表れているわけで。
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200508250346.html
国学力テスト→競い合う力→学力向上 の関係性はどこをとっても成り立たないと思われ。
だいたいね、学力レベルを計りたいなら抽出調査で十分。これ常識。
今回の学力テスト導入は「意図」がわからんのですよ。まったく。
記者会見の時のやる気のなさも腹立たしい。投げやりで「競争が必要」とか言うな。
本当に教育良くしたいっていう気持ちがあるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい
どこでどういう競争が必要とされてるのかちゃんと見極めろって話。

こんなことに時間とお金を使うべきではないと思うけどねぇ。。。